▼こちらから商品検索ができます▼





スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

NHK 龍馬伝 キャスト

NHK龍馬伝のキャストのプロィールや役柄などを紹介します。

NHK龍馬伝のキャストの中で主役を射止めたのは桜坂などのヒット曲で有名な俳優シンガーソングライターの福山雅治さん。

身長が坂本龍馬とほぼ同じくらいなので迫真の演技を期待できるのではないでしょうか。

坂本龍馬のことは今更説明する必要なないですよね。

この「NHK龍馬伝概要」ブログ内でも龍馬のことは至る所に書いていますし、もっと詳しいことを知りたい方は私が運営するNHK龍馬伝に関するホームページもご覧になって下さい。

そして、NHK龍馬伝でもう一人の主役といってもいいほどの重要なキャストが岩崎弥太郎を演じる香川照之さん。

岩崎弥太郎は土佐藩が取り仕切る土佐照会の重役で、今でいうところの長崎支店長。

現在、「坂の上の雲」で島崎藤村を熱演しているボクシング通の東大卒頭脳派俳優が坂本龍馬にどのような突っ込みを見せてくれるか楽しみです。

そして龍馬の周りに花を添えるキャスト陣にも役どころにぴったりの豪華な顔触れがそろっています。

まず、寺田屋事件で裸のままで風呂から飛び出て、合わせ一枚の浴衣で龍馬に急を告げに走った妻お龍(楢崎龍)には、空手や陸上競技の素養があり運動神経抜群の真木よう子さん。

そして、龍馬のおさな馴染みであり初恋相手とも言われている平井加尾には、神奈川生まれながら中学までの学生時代を高知県高地市で過ごした、準土佐っ子で高知県の観光親善大使にも選ばれている広末涼子さん。

はたまた、龍馬に「加尾より綺麗だ」と言わしめた北辰一刀流免許皆伝の腕前をもつ千葉道場の鬼小町こと千葉佐那役には、「ちりとてちん」で一躍お茶の間のアイドルになり、共演の渡瀬恒彦にさんに「僕のライバルです」とまで言わしめた貫地谷しほりさんなどが勢揃いしています。

関連商品はこちら⇒龍馬伝
NHK龍馬伝のOFFICIAL BOOK「NHK大河ドラマ・ストーリー龍馬伝 前編」がNHKから12月19日に発売されます。内容としてはNHK龍馬伝の配役紹介、ドラマ前半のストーリー、出演者インタビューなどとなっています。

その他主要なキャストは以下の通りです。

私が知る限りのものを紹介していますが、もしキャストの順番が不適切であったり、落ちているキャストがある場合にはご容赦ください。

キャスト   登場人物
福山雅治   坂本龍馬
香川照    岩崎弥太郎
大森南朋   武市半平太
真木よう子  楢崎 龍
広末涼子   平井加尾
貫地谷しほり 千葉佐那
寺島しのぶ  坂本乙女
武田鉄矢   勝 海舟
高橋克実   西郷隆盛
里見浩太朗  千葉定吉
渡辺いっけい 千葉重太郎
児玉 清   坂本八平
杉本哲太   坂本権平
松原智恵子  坂本伊與
島崎和歌子  坂本千野
蟹江敬三   岩崎弥次郎
奥貫 薫   武市 富
大泉 洋   近藤長次郎
佐藤 健   岡田以蔵
宮迫博之   平井収二郎
要 潤    沢村惣之丞
ピエール瀧  溝渕広之丞

at 14:08, 龍馬, NHK 龍馬伝 キャスト

-, -, pookmark