▼こちらから商品検索ができます▼





スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

NHK 龍馬伝 主題歌

NHK龍馬伝の主題歌、あなたは一体だれが歌うのかご存知ですか?NHK 龍馬伝の放映を一ヶ月後に控えた去る12月3日、テレビ情報誌や新聞記者などを呼んで恒例となったNHK大河ドラマの試写会が行われました。

この席で、龍馬伝の主題歌をハリウッド映画で活躍中の作曲家兼歌手であるリサ・ジェラルドが担当することが明らかにされました。

2003年にNHKの大河ドラマで武蔵が放送された時、そのあまりに国民的な英雄をドラマで取り扱うことにあたり、NHKはアンタッチャブルやマレーナで名高いイタリアの巨匠、エンリオ・モリコーネに主題歌を依頼し「武蔵OST」が生まれたことはあまりにも有名な話ですが、今回も実に7年ぶりに海外アーティストを巻き込むほどの大河ドラマが完成するということになりますね。

実は、私はこの発表がある前からリサ・ジェラルドの歌は好きでした。


関連商品はこちら⇒坂本龍馬

ドイツ出身の映画音楽作曲家ハンズ・ツィマーとのコラボで生まれたグラディエーターの主題歌などが好きで疲れた時などよく聞いています。

みなさんは彼女の歌を聞いたことはありますか。

よく彼女の歌は神が語りかけてっくるような歌だと評されますが、私もその通りだと思います。

魂にしみいるような調べに合わせて、まるで卑弥呼でも謳っているかのような(聞いたことはありませんが^^)彼女の歌声は聞くものをしてしばし天に遊ぶかのような心持にしてくれます。

「オナー ヒム(彼を称えよ)」、「ナウ ウイ ア フリー(さあ、自由を手にしましたよ)」など彼女のボーカルのラインナップには聞き惚れてしまうものがたくさんありますから、みなさんも一度聞いてみてください。

彼女が歌う龍馬伝の主題歌を含むサウンドトラック版は1月27日にワーナーミュージックから発売される予定です。


at 16:49, 龍馬, NHK 龍馬伝 主題歌

-, -, pookmark