▼こちらから商品検索ができます▼





<< 龍馬伝第29回「新天地、長崎」予告後半 | main | 龍馬伝 新キャラ 小松帯刀(滝藤賢一) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

龍馬伝第29回「新天地、長崎」見所



龍馬伝第29回「新天地、長崎」見所を始めの方から紹介していくと、まずは高橋克美さん演じる西郷吉之助と龍馬との一行の処遇を巡った議論ですね。

西郷吉之助は薩摩藩の利益の為に龍馬たちを利用しようと考えて、薩摩藩の操船係に仕込もうと考えるのですが、龍馬たちは薩摩藩に拘束されるのをよしとせず、自分たちの独自の路線で船を調達しようと行動を起こします。

そして、次の見所は、坂本龍馬一行とグラバーとの交渉シーン。

沢村惣之丞や陸奥陽之助(平岡祐太)たちのたどたどしい英語がどこまでグラバーさんに通じるのかとても興味があります。

二人ともお顔から拝見してあまり英語を流ちょうに話せるようには見えません(ごめんなさい)が、行動力がある人たちなので身振り手振りの片言英語できっと楽しい場面を見せてくれることでしょう。

最後に、何といっても引田屋でのこれから龍馬が懇意になる人々との出会いのシーン。

お元はこの後も龍馬にいろいろと影響を与えた女性、長崎における龍馬は彼女を通じて数々の有用な情報を得ることになります。

また、高杉晋作は長州藩が幕府と交戦する際に陣頭になって戦った人で、酒と女性を大いに愛し、数々のクールでそして時には自虐的な名言を残しています。

坂本龍馬に護身用のピストルを贈ったのもこの人で、寺田屋事件ではこのピストルが龍馬の命を救ったといわれています。

また、仇敵同志の長州と薩摩のにらみ合い、どんな結果に終わるんでしょうね。

ということで、今夜もNHK龍馬伝からは目が離せません。

よろしければこちらもご覧ください⇒坂本龍馬

関連商品はこちら⇒坂本龍馬

【芋焼酎ギフトセット】龍馬(りょうま)500ml2本組合セット贈りものやプレゼントにも!父の日・敬老の日・誕生日プレゼント・のし対応・名入れ・メッセージカード無料【龍馬伝】【坂本龍馬】【坂本竜馬】





at 09:07, 龍馬, NHK 龍馬伝 ストーリー

-, -, pookmark

スポンサーサイト

at 09:07, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark