▼こちらから商品検索ができます▼





<< 龍馬伝 新キャラ 高杉晋作(伊勢谷友介 | main | 龍馬伝 30話 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

龍馬伝 新キャラ お元(蒼井優)



一昨日の龍馬伝では、蒼井優さんも長崎の花街の芸子お元として登場し、高杉晋作率いる長州藩士のまえで見事な舞を披露していましたね。

お元は西郷隆盛率いる薩摩藩の家臣たちが長州藩士や坂本龍馬ら土佐の脱藩浪士が居合わせた主席に飛び込んでくると、もめ事に巻き込まれるのはかわないとばかりに職場放棄をしてしまいました。

その足で、番所に駆け込み事の一部始終を語った彼女の証言により、役人が引田屋に向かい龍馬たちはあわや取り押さえられるはめにもなりそうでした。

まあ、考えてみれば、このことによって長州藩士と薩摩藩士の間で切り合いによる負傷者が出なかったわけですから、彼女は彼らの命を救ったと恩人ということもできるかも。

お元はこの後、龍馬と昵懇の中になり、政治的な会合の場にも同席して龍馬の良き相談相手になったとも言われているようです。

このお元を始め、お龍といい、乙女や鬼小町とよばれた佐那といい、龍馬はなかなか気の強い女性に好かれていたようですね。


よろしければこちらもご覧ください⇒坂本龍馬

50%off蒼井優  Petid+D 【新品】

at 11:08, 龍馬, 登場人物

-, -, pookmark


at 11:08, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark