▼こちらから商品検索ができます▼





<< 薩長同盟と坂本龍馬 | main | お元 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

高杉晋作の思い

高杉晋作は前回の29話から登場してきましたが、実物とたがわずなかなかイナセな姿でしたね。

着流しに散切り頭、周囲の状況などお構いなしで自分の道をまっしぐら。

そんな当時の武士にはあるまじき気骨が中秋版を支える屋台骨になったのでしょう。

高杉晋作は坂本龍馬に二丁拳銃を贈ったことでも有名ですが、龍馬はこのピストルで寺田屋の難をかろうじて逃れることができたそうです。

しかしながら、暗殺された近江屋では懐からピストルを出す時間もなく刺客の刃に倒れたのだとか。

こんな興味深いストリーがこれからどんどん展開されていくと思いますので楽しみにしていてください。

at 23:02, 龍馬, 登場人物

-, -, pookmark


at 23:02, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark